2012年03月11日

G!ニュース Freeでグーグルニュースが読める!

爆速ニュースアプリ登場! 一つジャンル(20件)3G環境にただ5秒で本文と写真が全部ダウンロード完了!
グーグルニュースに登載するニュース全文と写真をオフラインで閲覧できる最速のアプリ。

G!ニュース Free

解説:
爆速ニュースアプリ登場! 一つジャンル(20件)3G環境にただ5秒で本文と写真が全部ダウンロード完了!(当社iPhone 4S実測)
グーグルニュースに登載するニュース全文と写真をオフラインで閲覧できる最速のアプリ。
フリーバージョンです。
フリーバージョンは、ジャンルを一つのみ作成可能。(有料版の違いはこれだけです。)
Support Twitter: @cmframema (G!ニュース)

※カテゴリリスト画面を引き下げて、すべてカテゴリ一括ダウンロード可能※

社会、政治など既存のジャンルだけじゃなくキーワードより新しいジャンルを追加可能です。
これで関心なニュースが見逃せない!!

注意:
本アプリはsafari、RSSリーダーアプリと同じ、ユーザはニュースの更新などを行う際、直にグーグルか各新聞社サイトへ接続することになります。各新聞-
社のニュースを自設サーバに蓄積し、再配布の行為は一切行っておりません。

1. ニュース本文をiOSサイズに最適化機能
Safari或いは一般のRSS Readerと違って、ニュースの内容をiOS上に見やすくするように最適化した(Safariのリーダー風)。ニュース毎に画面拡大・縮小操作必要なく、片手だけで-
操作できる。
2.オフライン全文閲覧機能
ニュース記事のタイトルではなく、本文まで最新ニュースを一括ダウンロードする。
これで、インターネットと接続できない場所でもニュースを見れる、地下鉄電車にニュースを見れない悩みはなくなる。
3.豊富な情報量
グーグルニュースから最新ニュースを網羅するから、特定の新聞社の専用ニュース閲覧アプリと違って、一つの新聞社に閉じれたニュースしか見れないではなく、関-
心のニュースが全部見れる。関心のキーワードでジャンル作成する事もできます。(フリーバージョンは、ジャンルを一つのみ作成可能)
4.iPhone、iPad、iPodの対応
iPhoneだけではなく、iPad、iPod Touchも対応した。一つのアプリ買うと、複数の機器に使えるのは得になる。
5.他アプリと連携機能
わかりにくり単語は出てきたら、iOS5の辞書はもちろん、大辞林はインストールされたら、大辞林でも単語を調べる事はできます。
ほかに、Read It LaterやInstapaperも連携できます。
6.シェア機能
記事を友達にシェアしたい場合、Twitterやメールなどで、記事を送信できる。

追記:
ニュースをダウンロード、解析のときにiOS機器のスペックを十分利用できたから、iOS機器のスペックチェックも使えたじゃないかといわれました。
当社の調べによると、4Sは確かに4の倍以上のスピードが出ました。
皆さん、あなたの愛機は全更新で何秒出しているのかな?
posted by iPhone大好き at 07:58| Comment(0) | 新聞・雑誌アプリ | 更新情報をチェックする

産経新聞で新聞を読もう!

産経新聞を、一面からテレビ欄まで、紙の新聞そのままのレイアウトで読むことができます。

産経新聞

産経新聞を、一面からテレビ欄まで、紙の新聞そのままのレイアウトで読むことができます。当日の新聞データは、毎朝午前5時に準備します(新聞休刊日の翌日はお休みです)。出勤前に自宅でダウンロードすれば、満員電車の中でもラクラク新聞を読めます。

・バージョン3.0.0から、「フジサンケイビジネスアイ」もご覧いただけるようになりました。

※iPadをお使いの方は、画面サイズに最適化した「産経新聞HD」をご利用ください。


【操作】
・アプリを起動すると、産経新聞とビジネスアイの1面画像を表示するトップ画面が現れます。お読みになりたい紙面の1面画像をタップしてください。未取得の最新紙面データをダウンロードします。

・最新紙面のダウンロードに要する時間は、3G回線かWi-Fiか、ご使用の通信環境によって異なります。Wi-Fiを推奨します。

・全紙面をダウンロードした後は、 iPhone/iPod touch内にデータを蓄積。地下鉄の中など通信ができない環境でも、新聞を読めます(必ず全データを取得しておいてください。未取得データは、通信環境のない場所ではごらんいただけません)。

・紙面のダウンロード状況は、進捗状況を示すバーでご確認いただけます。

・ダブルタップにより、3段階に拡大。その後ピンチアウト、ピンチインでお好みのサイズに調整してください。2本の指で同時に画面をタップすると1段階ずつ縮小します。

・ページをめくるには、ページをフリックして(指ではじいて)ください。または、画面をタップ後、下部に表示される「進む」「戻る」ボタンをタップしてください。3.0.0からは、画面両端をタップしてもページが移動します。端末を横にしてご利用の際に便利です。

・アプリのバージョンをアップしたり、アプリを削除すると新聞データもなくなります。バージョンアップ後は、通信の安定している場所で、再度紙面データを取得してください。
ラベル:産経新聞 新聞
posted by iPhone大好き at 07:45| Comment(0) | 新聞・雑誌アプリ | 更新情報をチェックする

探偵ファイルには面白い記事がいっぱい!

過激記事で人気のPCサイト「探偵ファイル」のアプリ版です。

PCサイト版「探偵ファイル」は月間5000万PV以上と、数あるPCサイトの中でもトップクラスの人気を誇ります。

探偵事件簿・芸能・サブカルなどのニュース記事が閲覧できます。

過激記事で人気のPCサイト「探偵ファイル」のアプリ版です。

探偵ファイル

解説:
カテゴリはいまのところ、以下の6つ。

・ヘッドライン
・週間ランキング
・スパイ日記
・芸能探偵
・探偵魂
・あぶない探偵オールウェイズ

「ヘッドライン」では最新の記事を、「週間ランキング」では人気の記事を閲覧できます。

記事は、友だちにメールで送ったり、Twitterに投稿することが可能です。

※ツイッターアカウントはこちら⇒@tanteiapp

※不具合についてはこちらまでご連絡をお願い致します⇒tanteifile@bravesoft.co.jp
posted by iPhone大好き at 07:37| Comment(0) | 新聞・雑誌アプリ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。