2012年03月01日

NariTra (音声翻訳 for 成田空港)で翻訳しよう!

NariTraは、しゃべった内容を異なる言語に翻訳することができる、旅行会話用の音声翻訳アプリです。世界を旅するみなさまを、成田空港がサポートします。

NariTra (音声翻訳 for 成田空港)

解説:
情報通信研究機構(NICT)が開発した多言語音声翻訳エンジンを使用し、成田国際空港に関連する固有名詞や観光地の名称、駅名、商品名などにも対応しました。
より快適なご旅行を楽しんでいただくために、ぜひご活用ください。


■対応言語
本アプリは、以下の言語の組み合わせについて、音声翻訳(音声入力、及び、音声出力)を行うことができます。

日本語 ⇔ 英語
日本語 ⇔ 中国語
日本語 ⇔ 韓国語


■アプリの機能
▽音声翻訳
電話で話す時のように、iPhoneを耳に近づけてしゃべってください。
耳に近づけると振動しますので、それが終わったらしゃべってください。
しゃべり終わったら、耳から離してください。
耳から離すと結果が上から順に表示されます。

もしくは、下部のマイクアイコンを押してしゃべってください。
しゃべり終わったらOKボタンを押してください。
iPad2とiPod touchは、耳に近づけても使えませんので、下部のマイクアイコンをお使いください。

翻訳したい文をキーボードから入力するには、左の鉛筆ボタンをタッチしてください。入力画面が表示されます。指定した言語のキーボードに切り替え入力してください。

▽音声認識結果
自分がしゃべった内容です。認識結果をタッチすると編集することができます。

▽逆翻訳結果
ここに表示される文がしゃべった内容と同じ意味なら、翻訳結果は概ね正しいです。

▽翻訳結果
しゃべった内容を翻訳した結果です。

▽その他
言語の変更は、言語名をタップしてください。
言語選択画面が表示されます。

本アプリは、iPhoneのバイブレーション機能をオンにしてご利用下さい。
お使いになられているiPhoneの、「設定」-「サウンド」画面内の「バイブレーション」の項目が、「サイレント」時も「着信」時も「オン」となっているかどうかをご確認ください。

サーバの停止があった場合には、一部の機能もしくは本アプリケーションがご利用いただけなくなる場合があります。予めご了承下さい。

本アプリケーションをご利用いただくための通信料は、利用者のご負担となります。海外ローミングの場合、通信費用が高額になる場合がございますのでご注意ください。

各記録は翻訳技術の改良のために利用される場合があります。
posted by iPhone大好き at 06:13| Comment(0) | 翻訳アプリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。